20代OLちゃむの日常 

日々生きた証の備忘録です

WDW旅行記④出発編

さてついに出発です!

 

関西住みなので

伊丹空港羽田空港→シカゴ空港→オーランド空港という順路でした。

伊丹空港の出発は午後14時と

余裕を持った時間だったのでゆっくり出発。

お昼ご飯も伊丹空港でゆっくり食べました。

 

平日の昼間でしたが人はいっぱいでした。

ANAだったので、映画が見れました。

飛行時間が短いので映画1本も

見れませんでしたが、、

 

税関では、簡単な質問がありました。

夫と2人で受け答え。

目的は?どこに泊まるか?どこから来たか?

何日間泊まるか?と指紋認証でした。

簡単な受け答えでOKでしたが、夫がリスニング出来なさすぎてドキドキしました、、

飛行機はユナイテッド航空

こちらも人はいっぱいでした。

国際線ということもあり海外の人もいっぱいいましたが、後ろの席がたまたま同じ行き先の日本人でなんだか安心。

薄いネックピローと膝掛けはありました。

機内食は2回+軽食。味は微妙な印象でしたが想定内、、時差ぼけにならないようにとあまり寝ずに映画を5本見ましたが、結局ホテルでもドキドキであんまり寝れなかったので、飛行機で寝てても良かったかも〜と思いました。

日本語を話せるCAさんもいたので、声をかけるのに緊張はしませんでした。

 

  • シカゴ空港→オーランド空港 

飛行機時間2時間ぐらい

ユナイテッド航空

乗り継ぎのターミナルで

ユナイテッド航空なのにアメリカン航空しか

液晶に表示されておらず、焦りました。

聞いたところ手荷物検査はどこのターミナルでしてもOKで、手荷物検査後にターミナルを移動出来る事を教えてもらい、無事にユナイテッド航空のターミナルに到着。

飛行機はディズニーに行く人だらけでした。

2時間程度のフライトだったので映画を2本鑑賞。飛行機ではクッキーと飲み物をもらいました。

 

  • オーランド空港→ディズニーホテル 

HISの方に車で送ってもらいましたが、所要時間は20分ぐらい。ホテルに着いたのは12時ぐらい。チェックインもHISの方にやってもらいました。ホテルの部屋のカードをもらって部屋の場所を教えてもらいました。ホテルで缶バッチが置いてあったので、受付の方にハネムーンである事、1st visitである事、夫がもう直ぐ誕生日であることを伝えて缶バッチをもらいました。

 

  • オールスターミュージック ホテル

シャワーは海外特有固定のもの、タオルは2日分置いてありました。ドライヤー、冷蔵庫もあり。ティーバッグ等も置いてありました。部屋のテレビではディズニーチャンネルやディズニーミュージックが聴ける番組もあり朝は流してました。ベッドはキングサイズ。ホテルにはプール、ゲーセン、フードコートのレストラン、グッズショップがあり、レストランには電子レンジもあったので朝使用していました。