20代OLちゃむの日常 

日々生きた証の備忘録です

WDW旅行記⑦1日目アニマルキングダム

✔︎アニマルキングダム レストラン

実際訪れたレストランについて紹介します!

 

✔︎Satu’li Canteen 昼ご飯

アバターエリアにある唯一のレストランです。予約は不要、フードコートのような感じです。モバイルオーダーで注文しました。 

 

f:id:ForKeeping0:20231102125409j:image

私と夫で別のものを注文したはずが見た目はほぼ同じでした🥲ご飯の味はタコライスのような感じで、少し辛かったですが美味しかったです!ただ量が多くこれだけでお腹いっぱいになりました、、

デザートは有名な青色のチーズムースを注文。チーズケーキのような味です。2人でなんとか食べ切りましたが1人だと完食は難しかったな〜という感じです。

夫が誕生日が近く、誕生日バッヂをつけていたら、写真奥のカップケーキをサービスで付けてくれました。ですがお腹いっぱいだったので、ジップロックに入れてお持ち帰りしました🙆‍♀️

 

✔︎Tusker House Restaurant 夜ご飯

要予約。キャラグリのブュッフェです。

ミッキー、デイジー、ドナルド、グーフィーと会えます。私が唯一予約したキャラグリのレストランです。1人あたり8千円ぐらいはしますが、折角なので一回は行きたいなと思い予約しました。

予約時間は18:20。19時閉園のアニキンとしては遅い時間だったこともあり、席はガラガラでした。

 

ただこのガラガラなのが私達としては微妙で🥲

キャラクター達が各テーブルを回ってくれるのですが、席がガラガラなので直ぐにキャラクターが来てくれる、、最初は嬉しくて写真撮ったり色々してましたが来る頻度が余りにも多すぎる、、何故かグーフィーなんて5分に一回ぐらい回ってきてグーフィー側もこっちが興味ないことが伝わってるのか、最後はずっとハイタッチだけしてました、、気まずい、、申し訳ない、、私の推しのドナルドだけはタイミングが合わず中々会えなかったので、ドナルドに会え次第早々にに帰りました、、

写真を撮ってくるスタッフの方はいないので、自分たちで撮る感じです!ただ周りの外国人が撮ってあげようか?って高頻度で声をかけてくれました!

また時々音楽がなると、キャラクターのダンスタイムがスタートしました。

f:id:ForKeeping0:20231102192631j:image

ミッキーは特にノリノリで写真撮らないといけない使命感がすごかったです、、

 

ご飯はブュッフェという自分で選べる形式なのがありがたい、、!私は野菜中心に取って食べました。

f:id:ForKeeping0:20231102192754j:image

デザートも可愛いデザインでもちろんアメリカ特有の甘すぎるのもありましたが、美味しいものもあり満足でした!フルーツもありました!