20代OLちゃむの日常 

日々生きた証の備忘録です

WDW旅行記②準備編

WDW旅行記

今回は準備編です!持ち物についても書こうと思いましたが、色々書くことが多く次回に回します。

 

  • パスポートの準備

結婚してから初の海外旅行だったので、

苗字の変更申請をしました。

それに伴い写真も撮り直しました。

 

写真の撮り直しの際、

普通に撮ったら前髪と横髪が

顔にかかっていたのでアウトと言われました。

撮り直しか〜お金無駄にしたな〜と思ってたら、

市役所の証明写真で

つい先ほど撮った写真だったので

証明写真の番号に電話したら

無料で撮り直し出来ることに!ラッキーでした。

 

初のアメリ渡航だったので、

エスタ申請も実施。ネットで簡単に出来ました。

申請承認までも数時間程度でした。

夫は見事に偽サイトにひっかかっていたので

申請の際の料金は

しっかり見といた方が良いです。

偽サイトは本物と見間違うほどそっくりに

巧妙に作られています。

代行サイトですので金額は正規より高いので、

そこが注目点です。

偽サイトで申し込んでしまった後でも

キャンセルして返金してもらい、

正規サイトで申し込んだ方が料金は安いですし、

偽サイトでエスタ申請できているかは

定かでは無いので

確実に正規サイトで申し込むべきです。

エスタはパスポートに紐付けされるので、

実際渡航の時には印刷等は必要ないですが、

念の為承認された旨のスクショは撮りました。

 

WDW関係

  • パーク予約

パーク予約が必須でしたので実施。

1カ月前ぐらいに実施したので、

特に売り切れ等のパークはなかったです。

 

  • ハロウィンチケット購入

ハロウィン実施時期のマジックキングダムは

通常チケットで入れる時間は18時まで。

それ以降24時まではハロウィンチケットが

必須になるので購入。

こちらも私達が行きたい日は

売り切れていませんでしたが、

ハロウィン当日など売り切れていた日も

ありました。

 

ネムーンなので写真を

いっぱい残したいということもあり、

モリーメーカーを購入。

夫は買うことにあまり乗り気では

ありませんでしたが、

✔︎WDW内にはたくさん写真を撮ってくれる

キャストがいること

✔︎いちいちスマホで写真を撮って欲しいと

頼む必要がないこと

✔︎グリーティング写真の際に

ハグしてるところや

喋ってる所も撮ってくれること

✔︎合成写真でも遊べること

などなどを思えば買って良かったと思います。

写真の読み込み自体も

数分でスマホから見れて保存できました。

 

なお、マジックバンドは購入しませんでした。

実際、スマホのウォレットに

チケットを入れていればパーク入場や、

写真の読み込みなどもそれでOKだったたので

特に買う必要はなかったかなと思います。

 

  • ディズニーワールドのアプリを入れて、ディズニーアカウントを連携

間違いなくこれは必須です。

アプリではアトラクションの待ち時間、

レストランの予約、

モリーメーカーの読み込みなど

WDWで必要な様々な事ができますので

必須です。

アカウントは東京ディズニーに行く際に

作成していましたのでそれと同じアカウント

を使用しました。

夫とはアカウントを連携して

パーティを作っていました。

パーティを作らないと予約等々が

2人のスマホに反映されません。