20代OLちゃむの日常 

日々生きた証の備忘録です

WDW旅行記⑤1日目アニマルキングダム

✔︎アニマルキングダム アトラクション

1日目という事もあり未知数だったので

ジーニープラスを買いましたが、買わなくても良かったなと思います!特に直営ホテルに泊まってるならアーリーがあるので尚更!

 

 

他のパークとは違い、アニキンの朝は早いです。アーリーが7:30だったから、7時にパーク着。まだ朝日も登ってなかったから真っ暗闇でまだ夜、、アーリーで入った時にちょうど明るくなった感じ。

 

f:id:ForKeeping0:20231101223000j:image

100周年の看板と共に。これで朝7時です。


アーリーで待ってた人は全員同じ方面へ行ったので後をついて行って、アバターエリアへ。

(はじめてのディズニーワールドであたりをキョロキョロしたい気持ちもあるけど、とりあえずアバター!と心に決めてまっすぐ突き進む!)


もちろん初めに乗るのは

✔︎Avatar Flight of Passage

アトラクションまでの道のりでも色々写真を撮りたい所があるけど、列がサクサク進むので、どんどん進む。

アトラクション前のウェティングルームでは自分の顔がスキャンされてアバターの顔になるという仕様があり、パンドラの世界に入り込む設定が良い。

そしてアトラクションへ乗車。パンドラの乗り物のバンシーを模したバイクのような乗り物に跨る。目の前には大きな画面がありパンドラの世界へ。日本のディズニーのソアリンと日本のユニバのハリーポッターを混ぜたようなイメージです。

映像がとても綺麗なのは言わずもがな風を結構感じるのでリアリティがすごい。

 

待ち時間=歩き時間で15分程で乗れてしまったので、次は同じパンドラエリアの

✔︎Na'vi River Journey 

これはボートに乗って建物内のパンドラの世界をゆっくり見る感じ。

ブラックライトに照らされて綺麗〜疲れてるときだったら寝ちゃってたかも、、

 

f:id:ForKeeping0:20231101224559j:image

アバターエリアはこんな感じ。写真より実物の方が何倍もすごくてディズニーじゃなくて

パンドラに本当に来たみたい。


アバターエリアは一旦離れて1個めのジーニープラスを取得していた

✔︎Kilimanjaro Safaris

この時点でまだ9時ぐらい。

富士サファリパークのように15人ぐらいで乗り物に乗って動物を見る。

ゾウとかライオンとか本当に富士サファリパークぐらいの動物の種類がいてディズニー内で見れることに感動。

小さい子供もエレファント!とか叫んでいて可愛い。

ガイド兼運転手の方が色々説明してくれてましたがその意味が理解できなくても楽しかったです。

 

f:id:ForKeeping0:20231101224738j:image

 

続いて✔︎Adventurers Outpost

冒険服のミッキーミニーとペアグリ出来る場所ですが、待ち列は5組ぐらい。15分ぐらいで会えました。

これが私にとってWDWでの初めてのグリーティング。

日本と同じような気持ちでハグして写真とってバイバイしようとしたら、ミキミニからもスタッフからもえ?もう終わり?みたいなリアクションをとられてしまい困惑、、

日本でもキャラとのグリーティングは苦手なのでアメリカだと余計、、

何を話したらいいかわかんないから写真一枚撮れば十分満足なんだよね、、

追加で写真撮ったり喋ったりしましたがスタッフもいつまで経っても止めてくれないので、私達の方からバイバイと切り出して急いで出てきました、、謎に緊張した、、

グリーティングの際は話す内容を考えておいた方が良いと学びました、、

 

長くなったので次回に続きます!

まだこの時点で朝10時ぐらい