20代OLちゃむの日常 

日々生きた証の備忘録です

WDW旅行記⑥1日目アニマルキングダム

✔︎アニマルキングダム アトラクション

 

続いてのアトラクションは

✔︎Finding Nemo: The Big Blue… and Beyond!

ジーニープラスを取って前の方の席で見ました。せっかくジーニープラスを買ったので、取りましたが、別に取らなくても良いかも、、

英語は分かりませんが、映画ニモのストーリーに沿って展開されてたので分かりやすかった!映画を見ておくのは必須かと!劇団四季でも見てるかのようなクオリティでした!

 

f:id:ForKeeping0:20231102124930j:image 

こんな感じです

 

ここからは乗った順番を覚えていないので、アトラクションの紹介を、、

 

✔︎Festival of the Lion King

ジーニープラスは撮りませんでした。4方向から真ん中のステージを見る感じで、グレイテストショーマンのサーカスのようなイメージです。ライオンキングを見ていなくても楽しめると思います。歌ありアクロバティックありという感じで、ニモとは別のような雰囲気ですが、こちらも感動しました。個人的にはこちらの方が一体感もあり、また生歌もとても素晴らしかったので、評価が高いです!

 

✔︎DINOSAUR

待ち時間0。正直アニマルキングダムで唯一楽しく無かったアトラクション。ユニバのジュラパのような感じをイメージしてましたが、本当に下位互換。ジェットコースターのようなドキドキ感もなければ、恐竜たちのストーリーも全くわからず、、あっという間に終わりました。

 

✔︎Expedition Everest

待ち時間0。東京ディズニーのビッグサンダーマウンテンをイメージして乗りました。イメージ通り楽しいローラーコースターです!怖さは全然ありません!途中でイエティの存在もあり、楽しかったです!

 

✔︎It's Tough to be a Bug

バグズライフの3Dシアターです。バグズライフ自体はうろ覚えでしたが、十分楽しめました!東京ディズニーのフィルハーの4Dverとでも言えるかと思います。バグズライフ自体が虫の話なので見た目が嫌いな人は苦手かもしれないです、、

 

✔︎Dino-Bash Flotilla

アニマルキングダムを流れる川の船にキャラクターがいます。フロートみたいな感じかなと思い結構楽しみにしてましたが、シンプルなボートみたいな感じです。待機位置も特になく、偶然出会えたらラッキー✌️に思ってた方がいいかなぁと。

の3種類の船を見ました。ボートのスピードも早く、写真を撮るのも遠めなので微妙かと、、一回見た時は誰もボートを見ておらず手持ち無沙汰にキャラクターが乗っていました、、

 

f:id:ForKeeping0:20231102124900j:image

こんな感じです