20代OLちゃむの日常 

日々生きた証の備忘録です

WDW旅行記①申し込み編

タイトルの通りアメリカ フロリダにある

ディズニーワールドに5日間行ってきました。

旅行記を書きたいと思いますが、

まずは申し込み編から。

 

結婚式も無事終わった9月某日

次は新婚旅行だねと周りからも夫からも

言われてましたが

私としてはあまり乗り気ではなく、、

というのも行くとなったらヨーロッパ辺り?

という感じですが、

個人的には特に行きたい場所もなく、、

あんまり調べることもせず日々を生きていた矢先に夫とテレビを見てたら

イッテQでフロリダディズニー特集を

やっていて楽しそう!となり悩む暇もなく決定

次の日にはHISのWEB予約を取りました

なお私達の英語力は中学生レベルです、、

 

私も夫も初めてのアメリカ!という事で

個人手配する人も多いと思いますが

今回はHISのツアーにお任せすることに。

ツアーの内容は5日間分のホテル、往復の飛行機、5日間分のディズニーチケット、空港からホテルまでの送り迎え、といった内容です。

 

旅行の1週間前ぐらいにHISより郵送でホテル、飛行機等の連絡が来ました。逆に言うとそれまで何時出発かわからないので、朝早くないかドキドキでした!

 

  • ホテル

ディズニー直営ホテルの中でもリーズナブルなオールスター系列のミュージックホテルです。どうせ毎日疲れて寝るだけなので、1番安いところにしました

 

  • 飛行機

オーランドまでの直通はないので

行きはシカゴ経由、帰りはワシントン経由です。

観光する暇はありませんが、

乗り継ぎ時間は充分にありました。

 

  • ディズニーチケット

バックホッパーのオプション付きです。自分達でリクエストはしてなかったので、勝手についてきたと思います。

 

  • 空港からホテルまでの送迎

Uberなどのタクシーで行けば良かったのかとと思いますが、私も夫も英語がろくに出来ないので何かあったら、、と思い念の為つけました。ホテルでのチェックインや空港でのチェックインもやってくれたので楽ではありますが、自分達でも出来たかも?とも思います。

 

日程についても何日か候補をあげてHISに連絡したところ、ちょうどハロウィン期間の日程が空いていたので10月末に決定しました!